Kento‘s Blog

人生を一つ一つ文章にして見える化していくこと

【8】Kentoの大学生時代の楽しい思い出についてお話いたします(^-^)✈🖊

こんばんは。今日も皆さんお疲れ様でした(*_*;

 

今日は、父とお好み焼き屋さんにいき、父は豚玉を、僕はそばめしを注文して食べました。ちなみに真ん中のジャガイモは二人で分けてたべました(^-^)

いつも僕は、豚玉を注文するんですが、今日はそばめしの気分だったのでそばめしを頼みました。どれもめちゃくちゃ美味しかったのですが思ったより量が多く、最後らへんは二人とも無言で黙々と食べていました(笑)  という報告でした(__)

 

f:id:kenfux:20240312222835j:image

見てください。このおいしそうな料理たちを。 

僕の今日の夜ご飯紹介からはじまるというよくわからない出だしとなってしまいましたが、本題に移りましょう!!(-"-)すみません!!

 

先日お話した僕の大学生時代のお話の中で、とても楽しかった濃い思い出についてお話するといっていましたのでお話していきます。

正直濃い思い出はいっぱいあるんですが、その中でもすごくよかったのが人生初めての留学の思い出です!留学は大学二年生のころにフィリピンのセブに3週間程度と大学三年生にカナダのトロントに2か月程度行っておりました!それぞれ留学だったのかお伝えしましょう。

 

フィリピン留学はお試し留学みたいな形で、日本から比較的近く、航空券費用も物価も安く、海がきれいという理由で渡航しました(笑) 最初は留学が決まってとてもわくわくしていたんですが、留学日が近づいていくたびにすごく不安になり、バタバタしていた思い出があります。 でも実際いってみるとそれはそれはとても楽しみ、満喫しまくってました。(笑)(^-^)

 

現地の語学学校は僕と年齢が近い日本人の方が大半で、そのせいか一瞬で溶け込みました。授業が終われば、今日はどこいく?何食べにいく?週末ビーチいこ!の毎日でした。(笑) 僕が通っていた学校はフィリピン:セブ内の大型商業ビルや飲食店が集まるとても賑やかな場所にあり、授業終わったら、学校周辺を散策したり、おしゃれな屋外レストランで食事したり、スターバックスでだべったりと毎日何かしらしてました(笑)

ほんとに楽しかったです。 また同じメンバーで集まってフィリピンに行けたらいいなって思ってます(^-^;

 

ここで僕のめちゃくちゃ印象に残っている思い出について話しますね。これ友達とかに良く言ってるんですよね。(笑)

セブにはクラブがたくさんあり、留学メンバーと良く行っていたのは「オクタゴン」と「ICON」というクラブです。そこでの出来事なんですが、確か「ICON」というクラブで、僕が友達とクラブ内のトイレに行ったときのことです。。当時お酒を結構飲んでいて足元がふらふらしていた状態だったんですよね。 クラブ内でのトイレはすごく薄暗くて不気味であり、一人で帰るのが怖かったので友達のトイレを待っていました。、すると、急に後ろから体を思いっきり引っ張られて無理やり知らない人にキスされたんですよ、。、、怖すぎませんか*1  その時、反射的にすぐ手で押し返して、逃げることができたんですがそのキスをしてきた人の顔をみるとなんと思いっきり女装した男性だったんですよ、。。もう、めちゃくちゃ怖くて鳥肌立ちまくった思い出があります。(笑)なんで僕だったんでしょうか。。

その衝撃的な出来事のせいか、アルコールがすぐ抜けて、別のトイレで一生懸命唇を洗った思い出をいまだに鮮明に覚えてます。(笑) 皆さん、海外のクラブに行く際はくれぐれも気を付けましょう!(笑)

 

でも、そのような思い出もありきでフィリピン留学はハラハラドキドキのめちゃくちゃ楽しい思い出となりました(^-^;  フィリピン留学で出会った子はいまもずっと連絡を取り合って、たまに日本で集まって遊びに行ったりしています。

 

留学で多くのいろんな人とで出会って、すごく人脈が広まったと思います。

 

話が少し変わりますが、留学では食べてきたものも住んでいたところも生き方そのものも全く違う人と話をする機会がたくさんあります。人との出会いをはじめ、その国の文化やそこで住んでいる人に対する知見を広げることもできます。 ほんとに僕にとってすごく良い経験になったと言えます。

 

なのでもし皆さんの中で留学を考えている人がいましたら、短い期間でも全然いいので英語に恐れず行ってみてほしいです。正直何とかなりますので!!(^^♪

 

もし海外に行く際は通訳ガイドさせていただきますので何なりとおっしゃてください!(すみません。冗談です・・(;^_^A

 

冗談はさておき、すごく長々喋ってしまいましたので今回はここまでとさせていただきます(__) 

 

今回もご拝読いただき、ほんとにありがとうございました!また次回お楽しみにして下さい!次回は僕自身の就職編について話そうと思います。(^-^;

 

どうぞよろしくお願いいたします。



 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+