Kento‘s Blog

人生を一つ一つ文章にして見える化していくこと

【12】「お花見🌸」についてお話いたします(^-^

こんばんは!みなさんいかがお過ごしでしょうか?!

 

今日はとても暖かかったですね。僕の地元では、今日桜の開花が発表されました。🌸

今月中旬ごろにかけて、雨が降って気温が低下したり、風が強い日などもあったので平年より6日遅い開花となったとのことなのでやっとっていう感じですよね💦 なんせ、暖かいということが一番僕にとってうれしい限りです。(^-^;

 

ちなみに四季の中で春が1番好きです。(^-^) (僕の四季の好き度ランキングは毎年変わっている気がします。(笑))皆さんの一番好きな四季は何ですか?!(^^)

 

春になるといろんなイベントごとがありますよね。代表的なお花見をはじめ、学生であれば入学式・新しいクラス発表・卒業式、社会人であれば入社式や新しい部署への異動などなど。ちなみに3年前の今頃は社会人となる前日でとてもソワソワしていました。緊張と不安がやばかったです!🥲  

 

その中でも、今回はお題の「お花見」についてお話していこうと思います。🌸

僕は1年前・2年前と連続で大阪城公園に夜桜を見に行きました('ω')

実は、2年前に初めて大阪城公園に行ったんですよね(笑)地元のお城より何倍も広大で立派な城跡であったためとても圧巻で驚いたことを覚えています。 

さすが豊臣秀吉 様!!!

 

大阪城公園を探索しながら、ライトアップされている夜桜を見て、屋台でたこせんや焼きそば、いちご飴を買ってベンチに座って食べました。もうそれが本当に楽しかったでんですよね😊 今年もいけたら嬉しいなって思っています(*_*;  

 

桜で思い出したのですが、僕が留学していた時によく日本の桜について友達や先生と話した記憶があります。「日本の桜って、ネットで見たけどめっちゃきれいだね!」「日本で桜を見るならどこがおすすめ?」などを聞かれ、楽しく真剣に日本の魅力を伝えましたぜ(`・∀・´)エッヘン!!

でも実は、桜ってフランスにもあったり、中国やアメリカ、カナダにも全然あるみたいですが、日本の桜はなんか全然美しさ?が違うみたいです。なんというか、季節ものゆえの特別感というか、外国人の方が魅了するぐらい美しさがあるみたいです。( ゚Д゚)

 

この下の写真は桜ではないんですが、今年の3月初めぐらいに撮った梅の花です。

梅の花も桜と同様すごくきれいですよね😊 今年は、一人でいろんなところに行って、自然を見に行こうと思っています。自然と触れ合うことで心身のリラックス効果が得られたり、免疫力の向上や感受性を育てることができ、気分転換にも良いみたいですよ。皆さんも休みの日などに自然を見に行ってみてはいかがでしょうか(^^)/ 

海🪸・山🏕️・川🪴

 

 

最近、なにかとバタバタしており投稿頻度が遅くてもうしわけございません(__)

でも、引き続き自分のために頑張って少しでも皆様に見ていただきたいのでしっかりと継続するようにいたします。!(^^)! 

 

今日も一日お疲れさまでした。そしておやすみなさい。

また次の投稿楽しみにしておいてください。🙂 good night~