Kento‘s Blog

人生を一つ一つ文章にして見える化していくこと

【9】Kentoの愛犬紹介と就職編についてお話いたします(^-^)🐶🧞

こんばんは!本日も皆さま お疲れさまでした!

 

今日はずっと晴れてましたですが、少し肌寒かったですね。

いったいいつになれば長袖一枚で過ごせれるんでしょうかね?!😒

 

今日は一日のなかでやらなければならないことを済ませた後、愛犬(メルちゃん)※1と散歩に行ってきました。基本僕の母が散歩に連れて行くんですが、僕が気分的に散歩したくなったので1時間ぐらいメルちゃんに付き添ってもらってました。(笑)🐶 

f:id:kenfux:20240313215515j:image

参考写真:高速道路下の柱をクンクンしてるメルさん

 

※1 メルちゃん・・・4年前に我が家の家族になった元野犬さん🐶

★我が家に来た時はずっとおびえていましたが徐々に慣れてきてくれて、今ではお座りもお手もできるぐらい賢くなり、自分から遊ぼ遊ぼ!と飛びついてくるぐらい元気に可愛く成長しています。ちなみに年齢は4歳です🐶 メルちゃんはもともと森の中で捕獲ゲージに入った状態で保護されたんですよね。捕獲されたときは確か冬で何も食べるものもなく、一人で寒い中いててさぞ怖がったことでしょう。 でもそのまま捕獲されていなかったら、食べるものがなく飢え死にしてしまってり、一番怖いのは車にひかれることなどいろんな状況があったと思います。今思うと安全に保護されてよかったなと思います。でも、メルちゃんにも大切なお母さんとお兄ちゃんがいたので急に別れることになりすごい悲しい思いをしてたと思います。メルちゃんのお兄ちゃんは無事保護された知らせはあったのですが、お母さんはどうなったのかは何の情報も入っていないです。。いまでも元気にどこかで生活してくれていること願っています。

 

メルちゃんのお騒がせ劇場はいっぱいあるのでメルちゃん編としてまた追々お話できたらと思います!

 

さて、本題に移りましょう!

僕が社会人として就職したのは今から約3年前の2021年4月です。

就職したのは医療・福祉の業界ではわりと名の知れた会社です。

 

はじめは、一人暮らしや社会人としてやっていけるかすごく不安でしたが、いろんな人の支えがあったおかげでなんとかやっていくことができました(^-^

 

会社に入社してからあるOJTや泊まり込みでの集合研修では、楽しことやしんどいことがたくさんありました。

OJTでは、ビジネスマナーや社内情報や取り扱い製品について学び、まあまあ楽しかったです。

問題は泊まり込みでの集合研修です。。(-_-;) 最初は泊まり込みということなのでみんなと楽しくなにかするのかなという期待と楽しみが正直少しありました。(研修も本来、仕事の一環なのでそんなこと思っていたらダメですけどね(;^_^A)  ですが、そこでの集合研修はほんっとうに監獄でした👹

 

朝の5時半ぐらいに起床し、さっとみんなで朝食を食べてから、夜の11時・12時ぐらいまで「仕事とは?」「社会人とは?」「青年社員とは?」などをひたすら考えて前で発表するということをしておりました。それが三日間ぐらいずっと一緒でした。。もう眠たいは、精神的につらいはめちゃくちゃでした。。(-_-;)

今覚えば、よく頑張って耐え抜いたと思います。(笑) 

でも今となれば、みんなで乗り越え、同期愛がより深まり、最終的にはすごくいい思い出になったので良かったです(^-^)(笑) 

 

それらの研修が終わり、同年の6月からそれぞれの担当部署にわかれ、本格的に社会人が始まりました。

はじめは何もわからないなかで指示されたことに対してきちんとやり遂げ、仕事の優先順位を決め、一生懸命いろんな人に耳を傾けがんばってきました。

正直、ストレスがすごかったですが週末に同期と遊んだり、実家に帰ってリフレッシュしたりとなんとかストレス発散でき、耐えしのぐことができてました。 大事な彼女さんにもすごい支えてもらって、会うたびにいっぱい元気でて、お互い励ましあって「頑張ろう頑張ろう」って言いあって乗り越えることもできました。 

 

この文章を書いていて、思うことは僕はいろんな人に支えられて幸せものだということです。

家族や同期、高校からの友達からの支えがないと、正直辛くてどうなってたかと思います。僕がしんどい時によくおばあちゃんから、「友達はお金では買えないんやで。ほんまにずっと大切にしなさいよ。」って言われました。おばあちゃんのその言葉を聞くたびに、ウルっとしちゃいます。

でも、そのことはほんとにその通りで、そこで彼らと出会ったというのも運命ですし、関わってくれた人との時間や思い出もお金では絶対買えないぐらい重要なことだって思います。

 

これからは、そのことをずっと思い続けて生きていきたいなと思います!

 

すみません。途中から文章がおかしくなってしまったと思います。許してください(__)

なんか当時のことをいろいろ思い返しちゃって、感情の起伏がおかしくなりました。(笑)

 

へんな終わり方となってしまったのでが、この回の投稿はこれで終止符打ちたいと思います!! 

また、つぎから新しいことを考えて、ゆるく投稿していきたいと思います(__)

どうぞよろしくお願いいたします。