Kento‘s Blog

人生を一つ一つ文章にして見える化していくこと

【11】僕の仲が良い同期についてお話いたします!🐒

こんばんは!今日も一日お疲れさまでした!

 

昨日と今日、雨でしたね☔ 

雨の日ってすごく気分がどんよりしますよね。 

皆さんは、なぜ天気が悪いと気分が沈むのか知ってますか?

 

ちょっと調べてみたんですが、どうやら人間の身体の神経が原因みたいですよ('_')

天気が悪い環境=気圧が低い環境では、体内の水分のバランスが崩れ、自律神経が乱れやすくなるとのことです。自律神経が乱れることによって、体のだるさやめまいといった不調が起こって、気分が沈んで、憂鬱な気分になるんですって。

気分がすぐれない時、僕がしていることはテンポが速いポップな音楽を聴くとか愛犬と遊んだりしてます。🐶 一応参考までに。。。(笑)

 

さて、本題に移りましょう。 今日はいつも仲良くさせてもらっている同期について紹介したいと思います。同期については、10人以上いるのですが、その中でもいつもつるんでいる?絡んでいる?方たちの紹介をしようと思います。

 

いつも仕事終わりや休日にサウナに行っていたことがきっかけで結成したサウナ部です。♨ 会員数は全く多くはないんですが、僕入れて3人しかいないです。そのメンバーが僕の仲が良い同期です。 

一人目はだいちゃんです。だいちゃんは兵庫県出身で大阪王将ではなく餃子の王将が好きな方で、いつも餃子の王将に行くとラーメンは絶対食べずに餃子と唐揚げとレバニラを食べます。これは彼のルーティーンです。補足として、餃子の王将以外に、てんぷら屋「さんてん」も好きです。

あと柴犬がすごい好きみたいで、携帯電話の待ち受け画面にしています。もしだいちゃんにあったら、携帯電話の待ち受け画面を見てください。だいちゃんの愛犬愛を感じることができます。(^-^;

 

だいちゃんは、営業部のなかで一番拘束時間・残業時間が長い部署に配属しており、残業魔人と呼ばれています。

彼とはいろんな思い出がありますが、中でも大ちゃんと仲良くなったきっかけである「焼き卵かけチャーハン」エピソードという思い出があります。

これは、研修期間の話です。

当時、僕とだいちゃんは会社近くの寮で住んでいた(※実家が遠方である為、会社が管理している寮に住んでいました)んですが、僕は初めての自炊だったこともあり、毎日携帯電話でレシピを見ながら頑張って作っていました。

ある時、ふとチャーハンが食べたくなってレシピを見ながらチャーハンを作ってみたのですが、全く味がしないチャーハンになってしまったんですよね。(笑)

その時、初めて試食してくれたのが大ちゃんです。 

彼は、僕にこう言いました「これ、焼き卵ごはんやんけ!!」って。だいちゃんはすぐさま調味料をもって、アレンジかつ修正してくれました。

僕の焼き卵かけご飯はとてもまいうーな焼き卵かけチャーハンになりました。

 

そのことがきっかけで、だいちゃんと仲良くなり始めたんですよね🙂

ほかにもいろいろとエピソードがあるのですが、これまでにしときましょう(笑)

 

続いて、同じくサウナ部のしゅんちゃんです。

しゅんちゃんは広島県出身であり、とにかくなんでもこなせる出木杉くんタイプの人間です。あとしゅんちゃんはよくカレーライスを食べている気がしますので恐らくですが、カレーライスが大好物だと思います🍛

この文を書いていて思ったのですが、しゃんちゃんは、すこし僕と感じが似ている部分があります。性格というかなんというか。。(笑)言語化し難いですがとにかくなにか似ている気がします。(笑)

しゅんちゃんは結構一緒にいる時間が多く、普通にずっとあほみたいな会話をしたりしていてあまり特徴的なエピソードは正直思い出せないです(-"-)

 

ごめんなさい。うまくまとめれていないですね(笑)

 

サウナ部ではサウナに行く以外に電話をしながら、麻雀ゲーム「じゃんたま」や【みんはや】という早押しクイズのゲームをしています。ちゃんと部活動していますよ!!(笑)ちなみに会費は必要ないです。(いらない情報)

ちなみに「じゃんたま」ではだいちゃん「みんはや」でもはしゅんちゃんがほとんどが一位なので僕はいつもべべでシンプルに腹が立ってしまうことがあります。😒 僕も負けじと頑張ろうとはおもってはいるんですが、なかなか彼らを超えることができません。 

皆さんどうすればいいでしょうか(笑) 

 

こんな感じでぼくは日ごろ彼らと仲良く、楽しく過ごしております。

日ごろ仲良くしている友達は、今後ずっと関りがあり、お金では買えないぐらい大切な仲なので、そのことを忘れず接していこうと思います。🙂

 

以上、僕の同期紹介でした!!(__)

 

うまくまとめれていなく、申し訳ございません(m´・ω・`)m 

 

次回、また別のテーマで投稿していきますのでどうぞよろしくお願いいたします!