Kento‘s Blog

人生を一つ一つ文章にして見える化していくこと

【4】Kentoの小学生時代についてお話いたします(^-^)🏫

こんばんは! 今日も皆さんお仕事お疲れ様です。

今日は暖かく過ごしやすい天気でしたよね?!

明日から日曜日までまた寒さが戻るみたいですが。。(もういい加減暖かくなってくれ。。泣く) 

 

ヤフー天気さんによると来週からいよいよ暖かくなるとのことですよ(^-^;

寒さが苦手な方、来週まで耐えしのぎましょう!

 

さて、本日は一日ビハインドしてしまった私の小学校編についてお話いたします。

昨日はわたくしの余談で終わってしまい、申し訳ございませんでした。m(__)m

 

さあ、始めていきますね。

小学校時代の私はとにかく陽気なやつでした。

入学式のときの話ですが、母親によりますと、先生が前で話しているときにも関わらず違う席に座っていた幼稚園時からの友達(すずなちゃん)のところに遊びに行ったり、帰り道にカメを拾って来たりと、行動が読めないお節介野郎だったとのことです。(笑)

ちなみによく警泥をして遊んでいました。小学生の時はほんとによく走って、よく笑って、友達といっぱい遊んでいたことを覚えております。内容薄っ!(-_-;)

 

小学校4年生の時の担任ですごい背が高く、髪形がベッカムヘアーの怖い先生がいました。その先生が着任した初日です。なかなか言うことを聞かなかった生徒の机をけって、「お前一回泣くか?」と先生が言いました。周りはものすごく静かになり、恐らくですが私をはじめほかの子も、「あ、やばい学校生活が始まってしまった」と思ったことでしょう。 その時の記憶はすごく鮮明に覚えております。緊張が走った先の静かさと夕暮れ時のカラスたちの鳴き声もはっきりと覚えています。(笑)

 

ですが、その先生が担任だったおかげで人間的にいろいろ成長できたと思います。

毎給食は絶対ごはんを一粒たりとも残さないことや、ほかの教室で余ったごはんがあったらそれをもらって食べたり、トイレのスリッパが乱れていらすぐ直すとか、とにかく厳しく指導していただきました。ほかにもいっぱいありますけど、長くなりすぎるので省略させてもらいます(__))

でも今思うとめちゃくちゃいい先生でした。本当にいい先生でした。 

もし今 会えるなら会って「あの時は本当にありがとうございました!!」と伝えたいぐらいです。

 

プチ覚えていることで、トイレのスリッパが乱れていてなおしたときに、その先生に「偉い!」と大きい声で言われ、みかんをもらったことがありました。

褒められたことがすごくうれしく、帰宅してすぐ母親に言ったこととかそのみかんがとても美味しかったことをすごく覚えています。

恐らくですがその日以降、私のみかん好き人生が始まったのかも知れません。🍊(嘘です。ボケちゃいました)

 

私が通っていた小学校は今もまだあり、小学校に通う子たちを見ると戻りたいな~って思っちゃいます。それぐらい思い出深かったんですよね。

 

その深い思い出ができたのも、お父さん・お母さん・当時の友達・先生達のおかげです。

過去も今もみんなに支えられているから何事も楽しく、元気に思い出作りをできてるんです。

 

この感謝の気持ちを忘れず、日々また生きていこうと思った今日でした。

 

もう少し、話したいのですがまた勉強とかお風呂とかいろいろありますので本日はここまでにしようかなと思います。

 

次回は中学校編です!楽しみにしてください!

 

本日もご拝読いただき本当にありがとうございました。

今日もゆっくり休んでまた明日元気に健康で頑張りましょう!ではまた明日。