Kento‘s Blog

人生を一つ一つ文章にして見える化していくこと

【3】余談で終わっちゃいましたm(._.)m★⇒小学校編は3/7(木)★

こんばんは! 本日も安定の寒さでしたね。

皆様今日も一日大変お疲れさまでした。私も今日一日お疲れさまでした。(★自分を自身を褒めるスタイル大事★)

本日は昨日の投稿に続いて、私の小学校の思い出についてお話させていただく予定です。。。が、少し最初に私の余談を話させてください。。(__) なんかこれがblogって感じする(笑)

 

実は最近、心がけていることがありまして。

それは朝起きてから寝るまでの間、何かしらの予定を入れて日々過ごすということです。実際に自分でその日にする計画を立てて、行動してみると意外に楽しいことに気づいたんですよね。(自分でも驚きです)

何時から何時までこれをしてあれをして、もし時間内に終わらなければまた予定を変えたり、ずらしたりして物事を進めていく。(ちなみにお昼寝することもちゃんとした予定の一つですよ。)

要するに時間を浪費せず、大事に消費するということです。でもこの時間を意識して行動することは当たり前なことであり大事なことではあるんですが、それを意識して行動するということはまた違った視点で自分自身の成長につながるのかなと思ったんですよね。

 

本日の私であれば、朝9時頃に起きて、朝ごはんを食べ、歯を磨いて、洗濯物を干して、10時から12時まで母親と家の掃除をして、お昼ご飯を食べ、13時から17時まで仕事探しや勉強をし、17時から愛犬と散歩に行き、18時から夜ご飯を食べ、現在(18:59 時点)当ブログの書き込みをしているという感じです。 

今後も継続して毎日 何かしらの予定を入れ、忙しく、楽しくしていくことを心がけていきたいと思っています。

 

あれ、ちょっと思ったより自分の文章をうまくまとめる能力が乏しすぎて、めちゃくちゃ文章長くなっているということに今気づきました(笑)

すみません、読むのしんどかったですよね、。( TДT)

ちょっとこれは~小学校編の話はまた明日のほうが良さそうですかね?!

ごめんなさい。明日必ず小学校編だけのお話をいたします!

 

今日も一日皆様本当にお疲れ様でした。

明日も事故なく、元気で頑張りましょう。ではまた明日。